堀浩司の経済コメント
経済ジャーナリスト・ファイナンシャルプランナー 経済講演は、堀 浩司
堀浩司の関西深堀りラジオ!経済ジャーナリスト・ファイナンシャルプランナー 堀浩司 おすすめ 癒しのマレーシア
PODCAST ラジオ配信中:RCC中国放送「ミライレポート」必ずわかる 法人税のしくみ
年金、増税、住宅ローン、土地有効活用・・・ 日々の経済の本当の姿を、わかりやすく、お話したい

経済ジャーナリスト・ファイナンシャルプランナー 堀 浩司

この今まで、放送の世界を中心に活動してきましたが、
最近、「そんな話ならもっと色々なところでしてよ。誰もそんな話、してくれないよ。」
というご意見を頂戴する機会が増えてきました。

経済は、誰のためにある?
チャップリンの映画「モダンタイムス」。
チャップリンが機械の歯車の中で翻ろうされ続けるシーンがあります。
今の日本の働く人の姿がダブってきます。
経済そして会社は、我々が豊かに心地よく生活できるためにあるはずなのに、
取り替え自由な歯車のように扱われている私たち。
これでいいはずは、ありません。
私たちが、楽しく安心して暮らしていくためには、
私たちの経済はどうあるべきなのか。
一般人の視点で、皆さんと一緒に考え、話していきたいと思います。

景気を回復させるのは、私たち自身です。
景気は、どんな説明をしても究極的には人の心で決まります。
私共、経済の専門家は何をなすべきか!
不安を煽ることが専門家としての仕事ではありません。
「日本一、明るい経済の話」を経済専門家として、し続けていきます。

経済講演のご依頼
こんな、講演をお望みの方は、取材・講演依頼フォーム からご連絡ください。
そのほか、「住宅ローン」や「税金」、「土地有効活用」などの講演もしています。

マネージメントは、
大先輩の“浜村淳”さん、“キダ・タロー”さん、“中村鋭一”さんの
マネージメント事務所、「(株)昭和プロダクション」です。

経済ジャーナリスト・ファイナンシャルプランナー 堀 浩司
プロフィール

わかりやすいお金や税金、経済の話を講演、テレビ、ラジオでお話するとともに、讀賣新聞、朝日新聞、産経新聞、毎日新聞等で経済やマネー、税金に関する記事の執筆も担当している。
詳細プロフィールはこちら
経済ジャーナリスト・ファイナンシャルプランナー 堀 浩司
経済ジャーナリスト
ファイナンシャルプランナー
堀 浩司

知りたがり!ニュース解説