堀浩司の関西深堀りラジオ!経済ジャーナリスト・ファイナンシャルプランナー 堀浩司 おすすめ 癒しのマレーシア
PODCAST ラジオ配信中:RCC中国放送「ミライレポート」必ずわかる 法人税のしくみ

経済ジャーナリスト 堀 浩司 の “コラム芸能マネー”

CMにも子役タレントが大挙進出、その裏側は。そして芦田愛菜ちゃんのCMは・・・。

2008年のCM起用社数のベスト15位までにまったく登場していない子役タレント。
しかし、
2009年には大橋のぞみちゃんが11社に出演。上戸彩の12社に次ぐ女性2位。
2010年も大橋のぞみちゃん女性タレント4位10社。
2010年は加藤清史郎くんも10社で男性タレント3位に急浮上。

なぜ、子役タレントが上位に急浮上しているのか?

  1. 景気の悪化で、比較的ギャラが安い子役タレントが重宝
  2. 子役ならばトラブル、スキャンダルの心配がない

〜のりぴーの薬物事件、草薙剛さんの全裸泥酔騒動〜
比較的CM出演料が安いといわれている子役タレント、加藤清史郎くんでも当初数百万円といわれていましたが、
ギャラも需要と供給の経済大原則で決まるもの。
自動車メーカーのCM出演では5000万円にまで出演料が上がっているようです。

そして気になるのが芦田愛菜ちゃんのCM出演。

イトーヨーカドー、サンヨーホームなどのCMに既に出演していますが、これからどう大ブレークするのか。ひょっとすると2011年のCM起用社数ではトップになるかも。

経済ジャーナリスト・ファイナンシャルプランナー・経済講演/堀 浩司

経済・ファイナンシャルプランニングの取材・講演・出演を承ります
経済ジャーナリスト 堀 浩司 の “コラム芸能マネー”

経済ジャーナリスト堀浩司HOME
プロフィール経済コメントコラム芸能マネーメディア情報取材・講演依頼セミナーのお知らせ癒しのマレーシア

経済ジャーナリスト・ファイナンシャルプランナー 堀 浩司 オフィシャルサイト